クリクリおめめ 敏感な鼻 きりりとした耳 もこもこ毛


我が家のペットは犬たち3頭です。

ペットと言えば、犬ですね。
小型犬から大型犬まで、選ぶことができます。
ペットショプに行けば、かわいい子犬がいっぱいいますね。
犬好きな方なら、必ずペットショップには立ち寄ります。私もその一人です。
我が家も、3頭の犬たちが居りますが、世話は大変です。
1頭の時は、もう1頭いてもいいなーと思って2頭目を飼いました。
2頭目の世話もあまり大変さを感じませんでした。
2頭目を飼って数年たった頃、女の子の犬が欲しいと思いたち、数件のブリーダーさんから1件のブリーダーさんを選びました。
このブリーダーさんのところでは、3頭の母親犬が出産まじかでした。
我が家に来た子犬は、その中で1番かわいくなるだろうと思われる犬を選びました。
この子犬は、忘れもしません。

クリスマスの日に我が家にきました。生後38日でした。
子犬は、本当は母親の元では、最低2ヶ月は育てるべきですが、最近では、かわいいうちに買ってもらいために1カ月もすると店頭にお目見えです。
親と離されて、なんだかすごくかわいそうですが、我が家も早く欲しくて、ブリーダーさんからの電話が待ち遠しかったです。
子犬は、社会性を身に付けるために親と共に2、3ヶ月は過ごすべきです。
ある大型犬ブリーダーさんは、必ず3カ月は親と共に子犬を過ごさせて、その後に新しい家族に渡すそうです。

人間も犬も、社会性を身につけるということは成長する過程においてもっとも重要です。我が家のペットは犬たち3頭です。


なつかしいこと

懐中時計

昔のものってなんだかしっくりくるって事ないですか?
懐中時計って手に持ってみるとなんだかしっくりきて、何度か持っているうちに愛着がわいてきますよ。
ちょっと違うかもしれないですけど、昭和の雰囲気って、しっくりきます。
お店なんかでも昭和のそのままのにおいと雰囲気をわざと残しているようなお店ってありますが、いいですね〜!!
TVや扇風機、たんす?なんかがわざと昔のものが置いてあったりそういうお店ありますよね。
それから、看板が昭和の時代にはたくさんありましたが、写真でなくイラストで、女優さんが書いてあったりするのが、貼ってあると、小さい頃あちこちで見たな〜って懐かしいです。
元気ハツラツ!オロナミンCの下がった黒縁めがねで、寅さん帽子をかぶったおじさん!あれ誰だったんだろう?
かとり線香アース渦巻の笑いかけてる足がセクシーなお姉さん。あれも誰だったんだろう?
単純に赤の背景にたばこと白い斜め文字が入っていてなぜか下にフコク生命っていう宣伝なんだろうけどよく分からない看板も当たり前にあちこちにはってあったな〜。
昭和村が出来てもうだいぶたつけど、いつかは平成村も出来るんだろうな。

電化製品って、とっても便利なものですね。
現代人は、電化製品がなくては、日本人は生きていけないんじゃないかな。
その中でも、コンピューターはどんどん進歩していって、今や、どの家庭にもパソコンがあるのが普通で、
子供や奥さんがそれぞれ自分のパソコンを持っているって言うのも、普通のことになっています。
ですが、一度パソコンが調子悪くなると、お手上げって方多くないですか?
そういう私もその一人です。
そんなときは、安くてすばやく修理してくれるかかりつけのパソコン 修理屋さんを知っていると便利ですよ。
機械音痴といえば、たいていの機械が動かなくなったり調子が悪くなると、お手上げですね。
懐かしい話ですが、昔、真夏に冷蔵庫の調子がおかしくなって氷が作れなくなって、往生しました。
あのときほど、アイスクリームが食べたくなったり、氷の入った麦茶がほしい〜と思ったことはないです。
冷凍ができなくなったのは、3日間ほどですが、修理してもらって復活したあとの氷ができるのが待ち遠しかったことといったらありません。

今年は波乱万丈でした!
ホントにいろんな事がたくさんあって、壁もたくさんありました。もともと何でもプラス思考の正確だから、悪いことがあった時は勉強したと思って、学習します。(笑)
そういえば、細木数子の六星占術で見たら、今年は、3年間続く大殺界の真ん中の年で、停止・・・。
いろんなことが空回りして、八方塞がりでつらく何をやってもうまくいかない。おとなしくしていて堪え忍ぶのが無難な年ですって!
そうだったんだ!納得!!
知らなくてよかった〜。(笑)今年も残り2ヶ月。今年の初めからこれを知っていたら、何かあるたびにやっぱり・・・。ってブルーになっていてやる気が出なかったかも!2013年を上手に乗り越えれば、再び春がやってくるそうです!これから、いい運が舞い込むよう、そして、不運から守られるよう、パワーストーンで、力をつけようと思います。そうだな〜、水晶は欠かせないですね〜、不運から守ってもらわないといけないから、力の強いヒマラヤ水晶を奮発しよっと!後は何を持つようにしよっかな〜。ネットで石の力を見ていたら、なんだかどれも必要な気がしてきた〜。欲張りすぎるとどれも力がよわまわりそうだし・・。
ちなみに会社の上司は土星人マイナスの霊合星人だそうです。
霊合星人って、六星占術の表で見た対極の運勢もあわせ持つらしく、すごくいい運勢とすごく悪い運勢が重なったり、
いい運勢といい運勢が重なったり、逆の場合もあったり、複雑みたいです。
土星人マイナスの人は、並外れた責任感を持つ理想主義者で、名誉よりプライドを重んじるそうです。
そうなんだ〜。内に秘めた強い信念があるんだろうな〜。
2013年は、達成の年ですって!うらやまし〜!!
達成って確か12あるうち一番よかったはず。
家庭も仕事もうまくいってきっといい年になりますね。いいな〜。私は、あと一年間我慢しなきゃ。パワーストーンよろしくね。

福井の旅行先で、いろんなところを見て回りそのひとつに越前がにミュージアムがありました。越前といえば越前がに!なんですが、かにについては、あんまり知られていないので、ここなら詳しく知ることが出来壮途思っていました。そこで、かにの体の仕組みについて勉強してきました。ちょっと、みなさんは、知らないようなことがいいかなと思ってかにの目に付いてお伝えしますね。かにの目といえば二つだと思っている人がほとんどだと思います。体から2本「ニョキ」とカタツムリの目のように出ているイメージだと思いますが、あの角のような先の黒い目だと思っている部分は、眼柄(がんぺい)というんですが、眼柄に多数の小さな目が集まっているんですよ〜。複眼なんです。とんぼと同じですよね。トンボの目の見え方って、小学校で勉強したことがありますが、実際にどんな風に見えるんでしょうね。体験してみたいものです。そして、砂にもぐったり狭いところに入る時は、この眼柄は、額の両側にある眼柄を収納するくぼみにしまうんですよ〜。よく出来たつくりになってますね〜。越前がに 通販で買ったら、美味しかったので、また今年も買おうと思ってます。今年は、かにを食べる前によ〜く観察して子供達とかに知識を増やそうと思っています。
ふと、ゆでられるかにの気持ちを考えたら、かわいそうな気がしてきました。かにをゆでる時ってどうなんだろうって思いませんか。ゆでる時、暑くて、かにって暴れないのかな?そう思って、越前に旅行に行った時、市場の方に聞いてみたら、やっぱり、威勢のいいままだと、バタバタ暴れるんですって。そりゃ苦しいですからね。かわいそうに。それで、暴れた時、かにの足が取れてしまうんですって。だから、おぼれさせるそうです。おぼれる?そうですよ。どうやってかというと、海水ではなく、真水に突っ込んで呼吸をさせない状態で15分。けしって殺してしまってはいけないんですが、ぐったりした状態で煮えたぎった湯で、ゆでるそうです。そして、あくがたくさん出るので、まめにあくを取り除きながら、ゆでるそうです。現地の人に聞く話はやっぱりリアルでした。

「台所は、女の城だから、男子は入るべからず」いまだにそう思う女性っているんでしょうか?私の場合、男性が台所に入って料理してくれたり、片付けてくれる。それって、大歓迎ですよ〜。きっと女の城って思ってる女性は、きれい好きで料理上手なんじゃないかな。だから、きちんとしてあるものを違う場所に置かれたり、だだくさに扱って欲しくないのかも。私の場合は、そんなこだわりがまったくないので、もし手伝ってくれたら、どんな形でもうれしいかな。料理も美味しくてもまずくても、手伝ってくれた気持ちがうれしいじゃないですか。だから、結構、二人で作ることもありますよ。ダイニングセット 通販で購入する時も、真剣に二人で相談して決めましたもの。料理する時に、場所を確保して使うこともある、ダイニングテーブルと椅子ですから、旦那さんの希望も取り入れないとね。女性が専業主婦だから家事は全部女性がするものとか、共働きだから、男性も手伝うものとか、そういうのって、決めるものじゃなくて、お互いが思いあっていれば自然に相手を助ける形になるんじゃないかな〜。それぞれの夫婦で形は違うんじゃないかなって思います。ちなみに、旦那さんが一切家事をしない、またはさせてもらえないと、子供も同じようになりますので、これからの将来を考えると、結婚できない男性になりそうな気がします。仕事も出来、一通りの家事も、適度に出来る男性をこれからの女性は選ぶんじゃないかな。台所の仕事って、楽しんじゃうと楽しいし、やだなって思っていると、特に荒いものや掃除が嫌になってしまいます。どうせ毎日することなんだから、効率よくして、楽しまなきゃ!!

台所をシステムキッチンにリフォーム中です。システムキッチンにすると今まで洗い場が狭かったのが、奥行きも幅もとっても広くなるし、調理する場所もずいぶん広くなる為に作業がしやすくなります。いろんな材料を一度にそろえて準備してから作る事ができるようになるので、料理がストレスなく出来る点もいいですね。ショールームも見に行きましたが、今のキッチンと使いやすさが全然違うのに驚きました。流行と言っては何ですが、今は、台所に重きを置いていて、広くて、二人で調理しても負担ないくらいの広さや幅がとってあります。見た目もきれいに刷るためでしょうね、すべて色を統一した作り付けの扉でたくさん収納が最初から付いているので、お客さんが見えたときもあわててかたずけたりしなくていいです。すべて白で統一されたシステムキッチンが素敵に見えたんですが、これは、ちょっと汚れた時に困るかなと思ってやめました。色は、いろいろ見て夢が膨らんだんですが、無難なアイボリーのちょっと濃い目にしました。圧迫感がなくて落ち着いていて、汚れがめだたなそうだったから。リフォーム 仙台のスリーアップという会社にリフォームを依頼したので、今はちょっと不便ですが、出来上がりが楽しみです。一応、リビングと一体化?したシステムキッチンなので、作りながら、会話もスムーズに出来るし、子供の様子もちゃんと見ながら調理できます。今までこうだったらいいなってことをみんなお願いできたので、今までよりも格段に使いやすくなると思います。こういうつくりを、オープンキッチンというそうですが、昔は台所は、北側のつくりが多かったのが、冷蔵庫が出来たおかげで、食品の管理が寒い場所でなくても出来るようになったためだって母が言ってました。なるほど、昔の女性は寒い場所で、しかも温水器なんてなかったでしょうから、冷たい水を使ってつらい炊事をしていたんですね。今の時代に生まれて料理を楽しんで作れるようになってよかったです。

秋になると紅葉が美しくなり、見に出かけたくなるものですが、皆さんはどのあたりの紅葉が好きでしょうか。北アルプスの紅葉を見に行かれたことがない方は一度行ってみてみてください。絶景でした。緑、黄緑、黄色、オレンジ、赤とはっきりくっきりした色が青空の下見られました。それと一緒に遠くの山は、もう雪が積もっていて筋がたくさん付いています。きれいですよ。広い青空と、広大な北アルプス。こんなきれいなところがあるんだって驚く場所があります。営巣でも見たことがありましたが、実際に行って見ると比べ物にならないくらいの美しさなんです。これは、行かなきゃ!いったことがある人は、毎年行きたくなってしまいますよ。そして、この時期に美味しいものって言ったら、そば!そばは、田んぼの稲が育たないような場所の方が育ちやすいそうで、昼間と夜の寒暖の差が大きいところほどいいそばが出来るそうです。あちこちのそばを食べてみたいですが、そば 福井のお店に入ったら、日本庭園の風情と建物が日本の和式できれいで上品でしたので、ゆったりと景色を見ながら食べることができました。そばもとっても香りがよくて、また来たいなってお店でしたよ。紅葉を見ながらそばを食べる!これって乙じゃないですか!歳をとると和風の懐石料理や、美しい景色、気持ちがいい温泉が大好きになるものなんでしょうか。そして、もうひとつ、山を登る事が好きになるんでしょうかね。山を登るって体力が要りますが、登山をされるかたってけっこう年配の方が多くて、体力あるなって感心しています。

東急本店があるところには、後ろに松濤という閑静な住宅街があります。この東急百貨店の一階にエルメスの専門店があるんですが、ここの担当者が、エルメスに「ここは、大根を買うようにバーキンを買うお客さんが見えますから」と、セレブ婦人達が普段着で買い物に来て、バーキンという高級なバックを気に入りさえすればぽんと買っていられるということを話されました。 一ヶ月で数千万円もの売上げがあるそうですよ。さすが、一流百貨店内のエルメスショップ!この店では、来られるお客様の格好で対応を変えたりせずに、エルメス バーキンでさえ試しに肩掛けさせてくれるんだそうです。私が聞いている話だと、バーキンみたいな高いカバンは、簡単に障らせてくれさえもしないはずでしたが、この店は対応が違うんですね。なので、売上げもいいんでしょう。バーキンの価格って半端ないですからね。ひとつ売れれば、百万単位で売上げが上がる鞄ですかビックリですよ。

アルバイトで、探偵の仕事をした事があります。けっこう長い期間、といっても、1年ですが、その時であった探偵さんと今でも交流があるんですが、この人をとても尊敬していて、今でも、何か悩んだりした時は、相談させていただいている関係です。彼の仕事に対する姿勢や、人柄を尊敬しているので、少しでも近づけるように、人生経験を重ねていきたいと思っています。私が、探偵の補助というなれない仕事を任され、仕事上、判断の連続で、すばやい対応が求められるのに、私が、躊躇してたくさんの失敗が重なり、この仕事は向いてないんじゃないか・・・と、やめようかと悩んでいた時にかけてくれた言葉ですが、「ミスを恐れなくてもいい。経験から学びなさい。たくさん経験して、早く右腕になってほしいね。部下の仕事のフォローをしたり、上から、叱られる役目が僕の仕事なんだから。」探偵 名古屋の事務所ですが、ここは、発展して今では全国にこの事務所関係で、動ける人がいるそうです。彼の生き方は、私の生き方に大きく影響を及ぼしました。私も早くこんな言葉を部下や周りの人にかけてやれるような人間になれるようにたくさん経験して、成長していきたいです。探偵というアルバイトは今の職場に就職が決まったためにやめましたが、この1年間にした経験が、今の仕事上にもとっても生きてきていますので、彼が言っていたように、とにかく失敗を恐れずに経験をつむことですね

小学校に上がってからは息子の成長が本当に楽しみで仕方がありません。毎日少しずつ色んな所で成長がみられるって本当に嬉しいものですよ。私が子供の時もやっぱり同じように親が私の成長を一枚一枚大事そうに写真に収めていたのを見ていたので。一瞬でも見逃したくないと思ってしまうのです。一日目を離すだけでも次の日見る顔と前見た顔とではなにやら少し地が手見えたりするものなのです(これはちょっといいすぎですが笑)小学校に上がったという事で毎年恒例の身体測定があります。身体測定をすると様々な成長を実感する事ができますよね。最近は体重よりも身長の伸びの方が気になってきました。身体測定でなくて、子供の身長を家でも測りたくなったら子供 身長計っていうものを使うといいと思いますよ♪昔は家に直接カッターなどで木の壁に身長を記したりしたもんです。私もおじいちゃんが昔の家にいた時によくやってくれました。今はもう家を建て直しているのでそんな後も残っていませんが。家に傷をつけてでも自分の成長を見守ってくれていたんだと思うとなんだか嬉しく感じます。これからは自分の子供に精一杯愛情を注いでいけたらなと思っています。私自身親からもおじいちゃんからも沢山の愛情をもらってここまで成長できたんですから。私が立派に(自分で言うか)育ったのも親とおじいちゃんのおかげ。小さいうちから可愛がることできっと子供も立派な大人になってくれるんだと思います!愛情を絶やさずにこれからも素敵な家族でいたいですね。

うちに新しい家族がやってきました・・!そう!チワワのくーちゃんです★うちは住宅街なので大きな犬は換えなかったのですが、チワワなら室内で飼えるしうちのお庭でも十分は知れまわれるでしょうとのことで一目惚れをして飼ってしましました。お父さんにはもう一件くらい見に行って他の犬も見てみたらどうだといっていたんですが、私は人目でこの子がいい!と思ったの衝動買いのように飼ってしまいました!前々からペットショップ 名古屋を見に行ってはわんちゃんを飼いたい飼いたいと思っていたのですが、チワワは選択肢に入っていませんでした。最初はダックスかトイプードルで考えていたのですが、今回たまたま見に行ったら入荷したての可愛いロングコートチワワちゃんがくりっくりなお目目で私に飼って?とガラス越しに訴えてきたので・・。我慢が出来ませんでした!ペットを飼うときってきっとみんなこんな気持ちなんでしょうね(笑)やっぱり運命っていうものがあると思いますし、目と目が合った瞬間にこの子しかいない!と思った子を飼うべきです!本当に可愛くて毎日おもちゃで遊んでは遊びつかれてくうくう寝ているから、くーんちゃんと名前をつけました。たまにいびきもかきますけどね(笑)

子供の頃はクラスメイトでメガネをかけている子がいたらみんなからカッコイイ!と注目をあびていたものですが、中学にあがる頃にはメガネはださいメガネはかっこわるいというイメージに変わっていました。ずいぶんみんな自分勝手だな〜と思う発言ですが、それくらい思春期は考え方が変わる時期なんでしょうね。私はもともと視力がよかったので、メガネとは無縁だったんですが、結婚をして、暫くすると家事をするのに目がぼやけるようになってこれは一体?と思っているうちにドンドン見づらくなって仕方なく眼科に行くと乱視になっていました。眼鏡 福井のような場所には縁なんて一生ないと思ってたのに結局年齢を重ねると共に視力も低下してしまったようです。とても悲しいのですが、こればっかりは自然な衰えなので仕方がない事ですよね。小さい頃から目が悪い人もいるんだから、これくらいでいやいやいっていたらいけませんよね。しかし今までずっと裸眼だった人間が毎日メガネ生活になるとかなりつらいですね・・。一番困ったのはマスクをつけると息でレンズが真っ白になること!あと暖かいものを飲んだり食べたりするときも!あれは経験した事がないくらいうっとうしいですね。

虫歯をなくそうと日頃から入念に息子の歯磨きを見張っているのですが、どうにも一向に虫歯が減りません。もしかして歯を磨いた後に何か食べたり飲んだりしてるんじゃ・・!?と疑いたくなるレベルなんですが、いつも寝る前に磨いてそのままお布団に向かうのでそんな事もなさそうです。子供は虫歯になりやすいとはいいますが、自分が幼少期のときにそんなに虫歯になった覚えがないせいか息子はちょっとなりすぎなんじゃ!?と思っています。旦那は旦那で子供だから仕方ないですませているし、私はなんとか子供の虫歯を減らしたいんですが。歯医者を歯医者 福井などに変えたほうがいいんですかね?それとも歯医者はあまり関係ないんでしょうか・・私の磨き方に問題が!?確かにおやつの時間には甘いチョコや、脂っぽいものをあげたりもしていますが、それが原因なんでしょうか。もう少し控えさせてあげるべき?将来もし虫歯で歯がもろくなったりでもしたら・・その事ばかりを考えてハラハラしてしまいます。子供のうちから地盤を固めておかないと将来が不安なんですよね。こうゆう話をすると旦那がアホか!とつっこんでくるんですが、当たり前じゃないですか!?旦那はもう少し自分の子供のことは重要視した方がいいと思うんですよね。元から軽い性格だからなんでもかんでも軽く考えているのかもしれませんが。いう時はズバッと言ってくれる威厳のある父親になってほしいものです。

しなきゃいけない事はたくさんあるのに、ダラダラと過ごすてしまう、こんな経験誰でもあると思います。それって、後から必ず後悔するのに何で出来ないんでしょうね。脳はすきがあれば休もうとするものなんだそうです。なので、誰でも本当は怠けたくなるものなんですね。やる気を出すには、まず動くことだそうです。散歩だっていいんですじっとしてないで、何か動き出すことで、脳の側坐核(そくざかく)が働きだし、脳内物質が分泌することで、やる気が起こるようになるそうです。やる気のない無限ループというものがあって、そこから抜け出すことで、物事が動き始めます。その無限のループとは、つまらないからやる気が出ない、やる気が出ないから、新しい行動をおこそうとしない、行動しないから、何も変化がない、変化がないとつまらないの四つのループです。やはりなにか行動を起こすことです。そして、行動を起こしたなら、そのことを誉められると人間はエネルギーが出てくるそうです。で、だんだんとやる気が出てきます。プリザーブドフラワー 通販で販売できるまでに上達した人も周りにきれいとか、上手とか誉められた事や、周りの人を喜ばせられた事でもっといいものを作れるようになろうって思ったんじゃないでしょうか。もっと誉めるって事をたくさん周りの人にしていくと、一緒にやる気が出てくるんじゃないかなってふと思いました。また駄目になるんじゃないかとか、どうせ自分なんてという「マイナスの思考癖」がついてしまっていませんか。自分で自分を励ましたり、認めたり、人が誉めてくれなくても、自分で自分を誉めてあげることで、自分でやる気を引き出すことが出来ます。自分の見方は自分ですね。そして、自分の敵も自分だと思います。

売りに出すにはまだ勿体無いな〜というパソコンってありますよね。確かに型は古いし割とフリーズも多くなったし落ちやすいし・・対応しないソフトも凄く増えてきました。過去に大事な作業をしていて突然電源が落ちたことも何度もあります。その度にもう変えてやるからなあー!!といい続けてきたのですが。結局あれからもう2年がたとうとしています。長年愛用していると愛着がわいてくるといいますが、まさかパソコンなんかに愛着がわくとは思っても見ませんでした。地元に良くあるような中古屋さんで買った中古のパソコンなだけにここまで愛用すると思っていませんでしたので、自分でも驚いてばかりです。税理士 名古屋で使われているような立派なパソコンなんてありませんし、どうせすぐに悪くなって新品に買い換えるからとりあえず臨時で買うんだったらこうゆう安いものでいいやと思って選んだのがキッカケなのです。私はイラスト制作をする仕事をしているのでどうしてもパソコンがないと仕事が出来ない環境です。ある時突然愛用していたmacが全く動かなくなって少し刺激したら通称ブラックアウトをしてそのまま電源が入らなくなってしまいました。当時はとてつもなくあせりましたね・・だってバックアップもとっていなかったし、当時はその時放心状態で頭の中が真っ白でしたね。それから急いですぐに仕事を再開できるようにとパソコンを買いに行ったのですがやはりどれも高い高い。そんなやすやすと買えるモノではないのですパソコンや家電商品と言うものは。まあ結局最後は中古ショップに頼る事になったのですが。










Copyright(C) PET All Rights Reserved.